Fresta×Mamプロジェクト⁻ 10月

Fresta×Mamプロジェクト・・・
広島のスーパー・フレスタさんとキッチン・スタジオMam(ママ愛・制作室)による
消費者視点のレシピをスーパー店頭で商品と共に紹介するプロジェクトです♪ 

10月企画のご紹介 


そうだ!鍋にしよう。鶏鍋で『鍋はじめ』
毎月、フレスタさんの精肉部門との連携で美味しいお肉の食卓を提案しています。
 今月はCook-Do鍋キューブで今年初!の鍋料理をご提案します。
キッチン・スタジオMamでは料理に合わせたお肉の提案(量目、カット方法)と
お客様に伝えたい内容をPOP&調理動画として制作しご提案しています。

企画概要
9月は鍋! "鍋もの"は栄養バランスの良さや「作るのに手間がかからない」
「後片付けが楽」といった簡便性、「家族で楽しめる」といった点から、
秋~冬の食卓に登場する頻度が増えます。
そこで、10月を『鍋はじめ』として、「そうだ!鍋にしよう」という
鍋料理食材の購買動機につながる売場づくりを目指します。

店頭POP

提案ポイント
『鍋はじめ』・・・目新しさではなく、基本の鍋料理の美味しさを
そのままダイレクトに伝える売場づくりをご提案します。


今月はフレスタ国産若とりミンチ肉を選びました!

鍋をあっためて、あとは鍋キューブにお任せ♪


今月もレシピ動画をママ愛レシピTVで放送中♪ 是非、ご覧ください。


 では、カンタンに毎月行う、企画会議から制作までの流れを紹介します。
①売るべき豚肉を検討(フレスタ×ママ愛会議で検討します)
②選択した豚肉でレシピとテーマを開発(ママ愛メンバーが開発、提案します)
③決定したテーマに沿ってレシピ、POP、動画を開発します! 
 
『テーマとレシピを決める試作報告書-10月』
 
 
 
 
 
 
 


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